商品を比較・検討する

よくあるご質問

お客様からよく頂くご質問を掲載しております。 もし解決されないお客様はこちらからお問い合わせください。

商品の購入について

商品検索の方法を教えてください
ページの左部にある検索窓に、キーワードをご自由に入れてください。 入力後、「検索」ボタンをクリックすると、対象となる商品が検索結果として表示されます。より多くのキーワードを入力いただくことで、検索結果を絞り込むことができます。目的の検索結果を得られない場合は、ご記入のキーワードを変えて、再度検索をおこなってください。
また、カテゴリー内容から商品をお探しになることもおすすめいたします。

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購入する方法を教えてください
購入したい商品の詳細ページで【カートに入れる】ボタンをクリックしてください。その後、カート画面に移動します。「ご注文手続きへ」をクリックし、後は手順に従ってお買い物を完結してください。正常に購入が終了すると、お客様が登録されたメールアドレスへ<ご注文内容確認メール>が配信されます。画面操作の手順は「お買い物ガイド」をご参照ください。

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インターネット以外でも注文できますか

FAXでもご注文を承っております。FAX注文用紙を印刷してご利用いただけます。
ご注文を確認しましたら、弊社より<注文確認書>をお客様に返信致しますので必ずご確認ください。
※<注文確認書>が届かない場合は、FAXの送受信が出来ていない可能性もあります。お手数ですがお問い合わせください。

TEL:092-926-5395 FAX:092-555-2766 受付時間:8:30〜17:30(土日休)

FAX注文用紙はこちら

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一回の注文で複数のお届け先を指定することはできますか

可能です。購入する商品をすべてカートに入れた後、商品ごとにお届け先を入力していただきます。

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以前に購入した商品を確認したいのですが

会員登録後に購入された履歴は「マイページ」に保存されています。ログインして(画面右上をクリック)ご覧ください。ご注文履歴一覧から商品を選び、「買い物かごに入れる」をクリックすることで、簡単に再購入することもできます。

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在庫切れになっている商品が欲しいのですが

商品詳細ページの「入荷連絡希望」をクリックすると記入フォームが表示されますので、入力、送信ください。入荷次第お客様宛にメールが届きます。(入荷をお知らせするものであって、予約を確定するものではありませんのでご注意ください。)
また、再入荷までの期間は商品によって違いますが、1週間~10日を目安に再入荷できる植物を中心にご案内しています。10日以上メールが届かない場合は、大変お手数ですがお問合わせくださいます様お願い致します。入荷状況をお答えさせていただきます。

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注文後はお店よりどの様な連絡がありますか?

ご注文後、すぐに<ご注文内容確認メール>がお客様宛に届きますので内容をご確認ください。届かない場合は、「注文が完了出来ていない。」又はシステム的なエラーが原因で「注文が受け付けられていない。」可能性があります。お手数ですが、お電話でご確認ください。その後、<発送予定日・支払期日のお知らせメール(受注後~1営業日中)>、発送後に<商品発送完了メール>が届きます。

TEL:092-926-5395 受付時間:8:30〜17:30(土日休)

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注文をキャンセルしたいのですが

ご注文をキャンセルされる場合はお急ぎお電話ください。
既に発送済みの場合は、恐れ入りますがキャンセルはお受けしておりません。

TEL:092-926-5395 受付時間:8:30〜17:30(土日休)

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注文者の名前、住所、注文内容の変更をしたいのですが

変更がある際にはお急ぎ電話ください。
既に発送済みで変更手続きが間に合わない場合がございますのでご了承ください。

TEL:092-926-5395 受付時間:8:30〜17:30(土日休)

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お届け先や配送日時を変更したいのですが

変更がある場合はお急ぎお電話ください。商品を発送しましたら、「商品発送完了メール」がお客様宛に送信されます。発送後の配達日時変更等につきましては、ヤマト運輸へ直接お問合わせいただくこととなります。お荷物お問合わせ番号は「商品発送完了メール」でお知らせ致します。

TEL:092-926-5395 受付時間:8:30〜17:30(土日休)

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返品・交換はできますか

配送中に陶器鉢にひびが入ったり、割れてしまう事態が生じることがまれにあります。そうした事故や、植物の著しい劣化があった場合は、同じ商品又は同等の商品と交換させて頂きます。商品到着後7日以内に御連絡下さい。
事故や傷み以外の理由では返品や交換はお受けできません。ご了承下さい。

TEL:092-926-5395 受付時間:8:30〜17:30(土日休)

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ギフトサービスについて

ラッピングはできますか

ラッピングは300円(1鉢につき)で承っております。ご希望の方は注文画面で「ラッピングをする」を選択してください。
ラッピング無料商品(主に胡蝶蘭)、ラッピング不可商品(ごく一部の商品)については、商品詳細ページにそれぞれ記載していますので確認いただけます。 胡蝶蘭・花の商品はラッピング無料です。

ラッピングについて

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立札・メッセージカードの設定は可能ですか

一商品ごとに設定が可能です。
立札とメッセージカードは無料でお付けいたします。

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植物の育て方・管理方法を送ってもらえますか

全商品に、「育て方・お手入れメモ」を付けております。また、ホームページには「観葉図鑑」のページがあります。植物を購入された方、ギフトとしていただいた方が、後々まで育て方を確認いただくのに便利です。

観葉植物図鑑

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配送・送料について

商品の配送方法を教えてください

商品は梱包の上、ヤマト運輸にてお届けいたします。
また、日本国外への発送はおこなっておりません。

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送料はいくらかかりますか

普通便の場合一梱包につき 全国一律 540円(税込)
大型便の場合一梱包につき 全国一律1,080円(税込)
※大型便対象の商品は、商品詳細画面にて確認頂けます。
※大型便対象商品は、北海道・沖縄、離島へはお届けしておりません。

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配達日、配達時間の指定はできますか

お届け希望日として指定することができます。ヤマト運輸の時間指定は次の通りです。⇒こちら

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冬場は寒いため配達できない地域はありますか

観葉植物は寒さに比較的弱いため、12月~3月中旬頃迄の寒冷地(北海道、東北、信越、北陸)へのお届けは見合わせる場合があります。お客様とご相談の上調整させていただきます。

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商品はどのくらいの日数で届きますか

ご注文頂いてから平均3日で発送しています。
発送迄1週間前後かかる商品は商品詳細ページに記載しております。
発送から到着までの配達日数は、地域によって違いますのでご確認ください。→<地域別の配達日数はこちら

また、受注後は弊社より「商品発送予定日」をメールでお知らせ致します。

092-926-5395 受付時間:8:30〜17:30(土日休)

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到着時に枝が折れたり陶器鉢の破損があった場合はどうすればいいですか

大変お手数ですが、弊社へご連絡をお願い致します。配送中の破損、傷み、劣化商品は、商品の交換をさせていただきます。

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発送完了の連絡、配送状況の確認について

発送しましたらその日の内に「商品発送完了メール」を送信します。
ヤマト運輸の<お荷物お問合わせ番号>も添付しますので、そちらから配送状況を確認いただけます。

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お届け先が離島なのですが注文できますか

特に水枯れの問題がある観葉植物や花以外は問題ありません。お手数ですが事前にお電話でご相談くださいます様お願い致します。

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お支払いについて

支払方法を教えてください
クレジットカード決済、銀行振込、郵便振替、代金引換、コンビニエンスストア支払、ATM決済(ペイジー)、銀行ネット決済(ネットバンキング)の中からご選択頂けます。

お支払方法について

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支払手数料はかかりますか
支払方法によって異なります。
■クレジットカード決済・・・手数料はございません。
■銀行振り込み・・・振込手数料はお客様のご負担となります。
■代金引換・・・一回のお届けにつき324円
■郵便振替・・・振替手数料はお客様のご負担となります。
■コンビニエンスストア支払・・・手数料はございません。
■ATM決済(ペイジー)・・・ ほとんどの場合手数料はかかりません。ただし、一部の金融機関によっては、手数料がかかる場合があります。
■銀行ネット決済(ネットバンキング)・・・ 一部の金融機関では、お取り扱い時間によって振込手数料がかかる場合があります。

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請求書・領収書は発行してくれますか

請求書、領収書はお客さまのご要り様に合わせてご自分で発行していただく仕組みです。
請求書は、ご注文画面の最後に【請求書発行する】ボタンが表示されています。
領収書は、商品発送後にお客様へ送信します<商品発送完了メール>に、【領収書発行ページ】のアドレスを添付して送付いたします。
下記からも発行可能です。

領収書・請求書発行

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銀行や郵便局の口座からの引落はできますか

銀行ネット決済のみ可能です。
※あらかじめ、各金融機関のネットバンキング利用契約を結ばれている必要がございます。

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「申し訳ございません。クレジットカードによるお支払いがご利用いただけません。」の表示が出ました

お客様にご入力いただいた名義人、クレジットカードナンバー、有効期限が誤っていたり、なんらかの事情でカードがご使用になれない場合が考えられます。ご入力の内容に誤りがない場合は、お手数ですがカード会社の方へお問い合わせをお願いします。

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会員登録・ログインについて

会員登録をしないと買い物はできませんか

会員登録をしなくても商品の購入は可能です。
会員登録すると、購入した商品や、お届け先の住所、立札やメッセージカードなどの履歴がお客様の「マイページ」として保存されます。次回以降のお買い物の際に便利に利用することができます。さらに、購入金額に合わせてポイントが貯まり、次のお買い物の際に値引きとしてご利用いただけます。
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会員登録の方法を教えてください

画面右上の「会員登録」をクリックし、お客様の情報をご入力ください。
会員登録は無料です。
また、買い物かごに商品を入れた後の購入途中でも会員登録をすることができます。
新規会員登録はこちら

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会員登録内容を変更したいのですが

ご住所や電話番号、パスワードなど会員登録内容のご変更は、ログイン後「マイページ」より変更ができます。「マイページ」→「会員情報の確認・変更」ページに進み、ご入力ください。

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会員登録を削除して欲しいのですが

ログイン後のマイページより退会できます。マイページの下部【退会手続き】ページでお手続きください。会員を退会されますと、全ての登録内容、購入履歴が削除されます。

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会員になるとどんな特典がありますか

1.お買い物の度にお名前やご住所などの情報を再度入力することなく商品の購入が楽にできます。
2.会員専用の「マイページ」に購入履歴として過去のお買い物、お届け先などの情報が保存されます。お届け先の情報は、住所録として以降便利にご利用頂けます。過去の立札の設定履歴から制作が可能です。
3.お買上げ金額の1パーセントを1ポイントとしてプレゼント!(キャンペーンによりポイントアップも実施します) ポイントは、次回以降のお買い物の際に値引としてご利用いただけます。
4.ご希望の方には役立つ情報が満載のメールマガジンを配信させていただきます。
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個人情報を入力しても安全ですか

当ショップはSSL(Secure Socket Layer)に対応しております。お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。

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以前購入したことがあるのに購入履歴が表示されません

購入履歴に表示されるのは、会員登録以降当ショップでご購入いただいた商品です。
会員登録以前の購入履歴、ログインなさらずにご購入いただいた商品、お電話やFAXでのご注文は、購入履歴には反映されません。

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パスワードを忘れたのですが

【ログイン】画面に記載されている「パスワードを忘れた方はこちら」→「パスワード問い合わせ」に進み、必要情報を入力して送信ください。お客様が登録されたメールアドレスに<パスワード再設定>のご案内メールを送信致します。
メールの内容に沿ってパスワードを再設定し、ログインしてください。
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